もてる技術交換会

 (ヨーロッパ企画の)試験放送の試験放送、今日土曜日が待ちに待った更新
の日。
 昔からラジオ好きな私としては、ヨーロッパスタジオのコンテンツも、音声
のやつがスキ。だから「試験放送X2」と「スタンバイズの生コタツ会議」が大好物。
 土曜日「試験放送X2」、日曜日「友達」、月曜日「スタンバイズの生コタツ会議」
この三日間の一連の流れは欠かせないもの。
 今日は、出勤する直前(私は昼の11時30分頃家を出ます)まで粘ってたけど
「試験放送X2」まだ更新されてなくて、夜10時に帰宅してからやっと
聞くことができた。
 今日の内容は、表題の「もてる技術」についてだったけど、恋愛はあまり
得意でないと言っている諏訪さんが、とにかくかわいかった。OKもらえるか
どうかわからない相手に告白するという話の時「そんなん怖いやん!
傷つくの嫌やもん」と、至極まっとうな反応をしたりしていたのが。
 山脇さんが(恋愛について)「テクの宝庫」「技のデパート」と言われていたのが
おかしかった。是非山脇さんの技術を聞いてみたい。



 私、正規のバイト(この呼び方おかしいかな?)してたのが訳あって
4月いっぱいでクビになったのに、時々正規バイトさんの人数が
足りないときとかに急遽、電話で呼び出されてはバイトのヘルプに
行っている。要は都合のいい時だけ呼ばれてるんだけど、その様子を見ていた
同居人は「お前はバイトのバイト。まるで試験放送の試験放送みたい」
とのたまったのだった。