京都名物のかばん

myucom2007-06-17

 京都行った時、並んで買った信三郎かばん。数年前、
まだ信三郎が出来る前には一澤帆布でも買ったこと
あるトート。買うとき「いつでも修理受け付けます」って
言われるんだけど、こったら(こんなに)丈夫なかばん、
修理が必要になるまで使う方が大変だ。私のは何年たっても
びくともしてない。作る側も、めったなことで破れたりほつれたりすることはない
っていう自信を持ってるんだろうけど、おかげで何年も何十年も使えてしまい、
うす汚れてしまうのはどうしようもない。洗っちゃいけないって言われたしな。
 『Windows5000』で酒井くんも一澤帆布のグリーンっぽいトートを持っていた。
さすが京都の子だ〜と思ったもんね。



 CMJオフィシャルグッズ・大泉バンドグッズが発表された。ローソン事前
予約して、現地会場で受け取りか。一瞬、大泉BANDの手ぬぐい欲しい!
(手ぬぐい好き)って思ったけど、夕張行く友達に引き取り頼もうかと思ったけど、
札幌の子だから、引き取りに行かせてそれをまた送ってもらうなんて面倒なこと
させらんない。あれはやはり現地に行く人のみが手に入れるものだ。