MBTのくつ

myucom2007-07-10

 友人に「アフリカの靴の写真載せて」って言われた
ので。「アフリカの」靴じゃあないんだけどね。
マサイのくつ、でもない。たいてい「この靴は
マサイの〜」と話し出すと「マサイ族って裸足でしょ」
って言われる。
 前々から気になっていたMBT、でも値段高いし、
なんだか厚底だし重いし・・・と二の足を踏んでた(靴だけに)
けれども、洋ちゃんがアンアンでの松久さんとの連載記事で、
MBTの話をしていたのをきっかけに、購入に踏み切ったのが
今年のはじめ。いいよ、これ。
 私は毎日毎日鬼のように履いている。仕事中も一日中履き続けると
さすがに蒸れるので、連続着用はねー。。。ってことで、高いのに
履き替え用にあと2足追加購入した。今は3足をローテーションで、
MBT→MBT→MBT・・・と来る日も来る日も。
 うちの近所で買えたのはこの写真のデザイン・なおかつこの色だけ。
田舎だからあんまり商品が入ってこなくて選択の余地がないの。そんで
大阪やら東京行くたびに買って帰って今、3足。
 あとの2足は黒がベースになってます。洋ちゃんがHONORの東京稽古場で
履いていたのとほぼ同じやつと、その前に2005年新作で洋ちゃんが
ヨーロッパ行った時に履いてたグレーのとほぼ同じデザインの黒バージョン。
 もういまや旅行する時の靴は絶対コレです。でも靴の脱ぎ履きを頻繁にする場
にはふさわしくないのでね〜。いちいち靴紐むすびなおさなきゃならないから。
京都や奈良で寺院めぐりして、靴脱いで参拝なんて時にはもたつくこと必至。