犬とジャッカル

myucom2007-07-15

 ヨーロッパスタッフ柏さんのブログを読んで、
演劇ぶっく8月号を買いに行く。


 ヨーロッパ企画のバック・トゥ2000シリーズは
見開きページで。
まだサウダージは載ってなくて、ピラミッダーとユリゲラー1ページずつ。
記事としては、砂組座長・永野さんと雪組座長・中川さんの座長っぷりなど、
さんざん座長ホットラインやらこたつ会議やらで対談していた内容と
かなりかぶる。でも上田さんがインタビューに入っていたところが
良かった。やっぱり上田さんの話はたくさん聞きたい。
 あの、永野さんが作るのに時間をかけすぎだと非難されていた小道具
“犬とジャッカル”(ボードゲーム)を演ぶさんにあげちゃったのは
おかしかった。プレゼントに応募してみようかな。
 
 

 演ぶには、『GHOOOOOST!!』のしげちゃんと福島三郎さんの
記事もあった。CUEのダイアリーなどからも感じ取れるように、
しげちゃんが実に楽しんで取り組んでいるかがわかるお芝居。自分の好きな
世界をつくれて面白くて仕方ないといった感じ。『ミハル』も私、好きだった。
ゴースト、見たかったなぁ〜。MOちゃん、見たら感想きかせてね。