地震じゃなかった

myucom2007-07-22

 うわ〜地震のおかげでインターネットつながんなく
なってるよ〜と思いつつ2〜3日。「今日もだめか」
「今日もまだダメ?大変なことになってんなー」
ところが、つながってないのは世間で私だけ
だったらしい。どうやらルーターの故障。
先日のパソコンの故障に引き続き、今度はルーターまでもが。
これは買い換えるしかなくて昨日泣く泣く散財。
それでやっとつながるようになった。
 インターネットがつながらないと、今や私の生活の楽しみの半分が
失われるということがわかった一週間。今週は生こたつ会議も
聞けなかった。月曜日の時点では、「今日はネットつながらないみたい
だから、生こたつもできないんだろうな」な〜んて部屋で一人のんきに
考えてた。世間は普通どおり進んでたっつーの。



 『1X8いこうよ!』北海道の番組は2004年ぐらいからチラホラ、
2005年からはだいたい録画を見せてもらっているので、いまさら
DVDを買うのはどうしようかと悩むところではあったのだが、結局
買った。”第一弾”となっているので、売り上げの反響によっては
これから続々と出していくつもりなんだろう。1X8を見たことがない
全国の人に、番組を紹介する導入としてはとてもよくできたDVDだと
思った。副音声もちゃんとあって宮野さんのおしゃべりも聞けたし
買ってまあ損はなかったと思ってる(同じくSTVさんの
『○○ナックス』は買ってちょっと後悔)。

 逆に言うと、これ1枚見たらだいたいわかっちゃったというか、それは
私がオンエアをほとんど見ているからなのかもしれないけど、2枚目3枚目は
もうすることないんじゃないのって。今後は木村鳳凰の入浴シーンとか
そんなんでしょ(笑)。おまけ映像やら新しく撮りおろした映像がたくさん
入ってて、しかも今回みたいに一部じゃなくて全編に副音声が入ってたら
買うかな。