『歌姫』いきます

 洋ちゃんのダイアリーにまんまとやられた。東京セレソンデラックスは、
しげがいつも絶賛していて、今回の『歌姫』もダイアリーで”さらっと”
だが触れられていたけど、その後の洋ちゃんの書き込みでやられた〜。
洋ちゃんあなた、本とかの帯の宣伝文句書いたらいいわ。
 毎月京都・大阪・東京(最近では東京が多い)に出かけていて、
当分おとなしくしとくって思ったばかりなのに、また新宿ですわ。
 今日、チケットぴあで7月31日の『歌姫』のチケットを取り、
宿などの予約をしてきた。三回連続で新宿の同じホテル。方向音痴の私は
旅先でまずホテルの場所を覚えるのにひと苦労なので、できることなら
前に泊まったのと同じホテルに泊まりたいと思うタイプ。
 いつも一泊で芝居だけ見て早々に帰るけど、今回は、観劇は一回だけだけど
二泊にしてみた。せっかく交通費使って東京まで行くんだからちょっとだけ
ゆっくりしてみようかなと。しかし歩き回るには暑いんだろうな。
東京の夏はなんであんなにあっついの!