座禅

 昨日のひよこ豆は、できあがったカレーの中に入れるだけで、
なかなかおいしく食べれた。ほこほこして、じゃがいもの代わりに
なるかな。

 本日の夕食は、昨日のカレーの残りとごまにゅうめん。昆布と
干しシイタケでとった出汁にしょうゆと白ごまペーストを入れる
だけの簡単メニュー。残った出汁は、あとで豆腐、わかめなどを
入れてスープにもなるのだ。


 『エジソンの母』今日もおもしろかった。顕ちゃん、伊東美咲
からんでるなー。かつてシゲが全然からむことのなかった伊東美咲
ちゃんと。


 二週間前ぐらいに、Wii Fitを購入。以来、時間がない日も
体重測定だけは毎日欠かさずやっている。ゲームで初めて見た「座禅」
なんてのもあり、面白いし、体重の折れ線グラフが楽しい。
全然思うように下降しないけれど。今日もからだ測定だけやってから
寝〜ようっと。