ためしてガッテン

 超超超冷え性であることを広く職場でも知られている私は、「今日の
ためしてガッテンは冷えに勝つ食事だってよ、あなた見なきゃ」と
言われまくって帰宅。普段はあまりテレビを見ないのだが、今日は
しっかり8時前にテレビをつけてみる。
 ただ今マクロビへの過渡期であり、まだしっかり確立していないので、
こういう食材情報みたいなの見るとちょっと混乱するんだよな。
要するにタンパク質を摂れということなので、私の場合は大豆だな、と
解釈。
 実験に出てきた三つ子の男の子が、三人揃ってすっぽり被った
ニットキャップのせいだろうけど、気持ち悪かった(笑)。多分、普通の
カッコしてる一人ひとりを単独で見たら、さわやか青年なんだろうけど。
 まぁ、この私の下半身の冷えはちょっとやそっと食事内容を
変えたぐらいではびくともしないだろう。でも毎日の食事が自分を
作っているのは間違いない。このテレビではあまり収穫は得られなかった
かなー。ゆっくりやっていきますワ。