お腹ぐーぐー

 食べすぎたら夕食抜き。以前はそんなこととてもできなかったけど、
今は、空腹がちょっと怖くなくなってきた。
 マクロビに従って、卵と牛乳は一切買わないようにしているのだが
(卵は大寒の日に送ってもらったのがまだ冷蔵庫にある)、外で
「卵と牛乳をたっぷり使い〜」という謳い文句のミスド
リッチドーナツを食べてしまった。
 プリンロールが有名な牧歌というケーキ屋さんの、バレンタイン
限定チョコプリンロールを買って食べてしまった。
 マクロビの本にも「どうしても食べたいものがあったら、あまり
がまんし過ぎずに食べればいいんじゃないかな。食べちゃった事で
うしろめたく感じる必要もない」て書いてあったからー。
 そんで、今日は夕食抜きどす。


 相方に言われたのが、「マクロビすると食べる楽しみがなくなるから
旅行とかに行こうという気がなくなるんじゃない」そして、私が、
マクロビのために東京から送ってもらってるアコルトのぎっしり硬い
パンを食べずに、普通のふわふわパンを食べてたりすると「マクロビに
疲れたんか」と。・・・ごもっとも。でもこんぐらいしかできんのよ〜