のり弁

 今日から三連休なので(といっても私の仕事は休みではないが)
マクロビ弁当作りもおやすみ、今日は職場でほっかほっか亭
のり弁をちょー久しぶりに頼む。普段290円ののり弁が今だけ、
230円なのだ。普通においしい。私、なんもマクロビの体に
なってないんだろうな。マクロビ以外受け付けないなんてないもの。
ていうかマクロビマクロビしてるとあまり受け付けないぐらい。


 ターサイを売っているところが見つかり簡単に手に入れられるように
なったので、最近はなんにでもターサイを入れる。今まで白菜だけで
していた料理にターサイを混ぜることによって、薄いグリーン〜黄色
のところに濃いグリーンが入ってきれいだし、なんか緑黄色野菜
食べてる!って気になるところが良い。