かげひなた

 あっちゅーまに読了。なんか字が少なかった?普通、原作を読まずに
先に映画を見ると、パッパと進んでゆく映画ではこまかい設定とかが
よくわからないことがあって、後で原作本を読んで「あ〜こういうこと
だったのか」と思うことがあるんだけど、これは逆のように感じた。
映画の方がこまごまと描けていたような。ま、原作と若干設定が違ったり
するんですが。この小説を映画化した人はすごい上手だなと思った(エラソー)。



 先日作った抹茶蒸しパンが、私としてはすこし不本意な出来だったので、
再チャレンジ。ベーキングパウダーの量をちょっと増やしてみたり卵白を
よぉく泡だてたりしてみたものの、出来上がりはこの前のとさほど変わらず。
まぁ、食べれないことはないので、これで満足するしかないのか。四月から
通うマクロビ料理教室では、きっとお菓子作りもあるだろうから、なにか
参考になることがあればと思う。



 夕方仕事から帰宅して、夜7時から整体へ。週に二回の集中治療の甲斐
あってか先生曰く「最初は脚をさわって”つめたっ!”って感じだったけど、今は
普通の冷え症になりましたよ」って・・・。「普通の冷え症」って何よ?
来週からは週に一度の通院でよくなりました。お腹を押されると腰骨に
ひびき、”ぐぅえ〜〜!!”という痛さなんだけど、ほんとにこの治療って
大丈夫なん?と思いつつ言われるがまま通ってるけど。