ロス:タイム:ライフ第四節

 録画をやっと見れた。土佐くん副審だったね。正直、上野樹里しか
目に入ってこない回だったな〜。それと途中で挟まるドコモのCMの
蒼井優がかわいすぎる。
 とまあ、「感想は後日」といいながらたいした感想も書けそうにない。
陳腐な言い回しにしかならないけど「死ぬ気になればなんだって出来る」
ってことかな。いつまでも今日と同じ明日が続いてくれるもんだと思って
ついダラダラ過ごす毎日だけど、常にタイムリミットがあると心するべき。



 第三回目の抹茶蒸しパン作り。買っていた薄力粉が分量の半分しか
残っていないのはわかっていて、もう今後は普通の薄力粉は買わないって
決めているので、のこり半分は全粒粉の中力粉を入れて作ってみる。
砂糖も、前二回は白砂糖どっちゃり入れて気分が悪かったので、これまた
ずっと前に買って放置してあったシナモンシュガーパウダーを分量の
半分くらい入れてみる。家にいつまでもあった使いかけの材料が減ってく
のは快感。お菓子作りって材料が結構なんでもどっちゃり要るのよね。
 さて、出来上がりは。さすが全粒粉、ざらざらだわ。これはこれで
アジがあるっちゃある。甘さもかなり控えめに作れた(三回目にしてやっと)
し、作る手際も良くなってきた。まぁまぁいいんでないかい。