東京案内本

 もう東京行きたくってさ。まあライブか芝居観に行きたいんだけど。
今のところ何の予定もないが。なのにマップルマガジンの
『東京案内本』っていうガイドブックを思わず買った。そしたら
「シアワセ気分にひたれるパン屋さんへ」というページに表参道の
アコルトが載っているではないか。私が通販で取り寄せている、
ビーガンの人でも安心して食べれるパン屋さん。
 写真は見覚えのあるパンばかり。全部食べたことあるわ。うわー
やっぱりおいしそう、また注文しよ。
 そういえばアコルトのHPに、なんかの本に載るみたいな情報は
書いてあったなー。
 今度東京へ行ったら、アコルトの店舗にも実際に行ってみたいと思う。





 今日は大豆たんぱくを使って、から揚げを作った。肉なしで全然
いけるじゃん。きっと黙ってたらわからんわ。
 そうそう、よく市販されている「豆腐ハンバーグ」って、私は
マクロビのつもりで時たま買ったりしていたんだけど、よく内容表示を
見たら、牛肉鶏肉使ってるのね。豆腐入ってますよってことに
過ぎなくて、大豆をお肉の代わりにしてるわけじゃないんだ。
あぶねあぶね。まぁ肉も、外で出されたら普通に食べてるんだけどね。