西と東の劇的な出会い

 水曜どうでしょうのホームページ本日の日記で、藤やんが今日
「すばらしい世界」の台本の読み合わせをしたとあった。永野くん
出るんやね!昨日の生こたつ会議で、「明日から北海道で仕事」って
言ってたから絶対そうだと思った。買ったばかりのナイキのウインドブレーカー
着て行ったんだろうか。ウインドをちっともブレイクしてくれない春物の上着
じゃあ、北海道はまだまだ寒いどー。明日から撮影かぁ。私の好きなもの(人)と
好きなもの(人)が出会ってくれるってのが、こっちはただ勝手に見て思ってる
だけなんだけど、たまらんなぁ。


 ちなみに本日のタイトルは、その昔「チーズおかき」っていうお菓子が出た時に、
キャッチコピーみたいになってた言葉です多分。


 私はおかき類にはあまり興味がないなー。おかき、おせんべい、あられは別に
食べたいと思わない。あと、飴も好きでない。キャンデイ、のど飴などちっとも
欲しくならないし、たまに人からもらうこともあるけど、断ることも多いくらい。
 とにかくきちがいのように好きなのがチョコレートで、マクロビの真似っこ
始めてもうそろそろ半年が過ぎようとしてるけど、ちっともやめられない。
家では、絶対チョコは買わないようにしていて、代替え品のキャロブチップスを
時々買うぐらいなんだけど、職場のお菓子置き場にチョコが置いてあったりすると、
もう全然歯止めがきかなくて、食べまくってしまう。