春の陽気だ

 今日は一日だけの仕事休みで、ここ最近のいつもの休日のように
歯医者と整体通いで終わってしまう。


 整体のあの猛烈な痛さにも慣れてきたのかと思うと恐ろしいぐらい
だけど、今日はそんなに痛すぎるとも思わなかった。でも足の甲を
ぐりぐりされたのは、めっさ痛かった。先生も「これはちょっと痛い
ですよ」と念押ししたぐらいだもん。足の甲の、肉があんまりない
骨と筋のところをごりごりやられて。帰宅して夜お風呂に入って、
さあ寝ようかという頃もまだ痛かった。なんか体中が痛くて、自分では
痛さに慣れたと思っていたけれど、体は痛かったのかも。



 ヒヨコ豆入れて、肉を入れないカレーを作ったんすよー。なんか、
豆の入れ過ぎだったのか、豆乳の入れ過ぎなのか、もさもさどんより
したカレーになって、あんまおいしくないんすよー。鍋いっぱい
作ったんすー。あと何日このカレーと付き合わなきゃならないんやろ。