かぼちゃと松の実のソテー

 これは材料があれば炒めるだけの超簡単メニュー。松の実なんて
初めて使ったわ。香ばしくするための、松の実やらくるみって
エライ食材だ。おいしすぎて木の実ばかり食べてしまう。私しゃ
リスか。


 洋ちゃんが嫌いなかぼちゃ。私は大好き。私にとっては
調理するのになんとなく取り扱いやすい素材なのだ。葉っぱ類は
洗うところからなんだか苦手。


 と、こんなふうにぶきっちょの超料理べたでありながらも日々
食養生のための躍進を続けているつもりなんだけど、相方くんから
衝撃の一言が。
 「マクロビいつまでやるん?」

え?   これからずっと一生のつもりですけど。。。。


だってもう今までの食材には戻れないっすよ。あの冷凍食品と市販の
味付き加工食品のオンパレードの生活には戻れない。