花の咲く季節の はみだした青空

 今日から仕事が休み。午前中歯科へ。なんか永遠に終わらなそうな
気がしてきた。治療が一向に進んでいる気がしない。


 はいしゃの帰り道(『326』より。今、気づいたけどこの曲、
知久くん作曲じゃなくてロケット・マツさんさんが作曲してるんだ!)
靴を買いにゆく。春になるとなんだか新しい靴が欲しくなる。
新しい靴でてくてく歩きたくなる。二足買ったんだけど、
ひとつは茶色のぺったんこのストラップシューズ。思えば私、
ストラップシューズ好きだわ。
もう一足は、黒のプレーンなパンプス。この前のお葬式のとき
久しぶりのパンプス履いて、私の持ってるのはなんだか
古めかしいし、もうちょっと歩きやすい、足にやさしい靴を
買っておこうと思って。


 あとは自然食品屋さんめぐりして食材の調達。マクロビの本見て
料理作ろうとすると、普通のスーパーには売ってない材料がよく
使われているので、一通りそろえておかないと、なかなか作れず
ストレスがたまるので。持っている調味料なんかもだいぶマクロビ
仕様になってきて、徐々に乾物なども買いだめしていい感じになってきた。
 自然食品・マクロビ食品を扱う店が結構あるんだなって最近やっと
気づいたけど、それぞれの店で取り扱っている商品が違うので、
一軒じゃ済まなくてあちこち回らないといけなくて、買い物だけで
かなりの時間と労力がかかる。