ハイアットリージェンシー京都

 ここのホテルのスパ、RIRAKUスパアンドフィットネスという所に
昨年、贅沢にも3度通ったことがある。ここで日本鍼灸を受けた
のだが、今日、そこからお手紙が届く。

 鍼灸チームのうちの三名がRIRAKUの施術から外れることに
なったんだと。独立して店を持つってことなのかな。
三名それぞれ京都、奈良、大阪の鍼灸院の住所が記してある。


 RIRAKUの鍼灸チームが全部で何人いたのかわからないけど、
三名も抜けたら大変なんじゃない?まあ詳しいことはわからない
のであくまでも私の憶測でしかないんだけど、苦しんでる人に
鍼で養生をしてあげたいと思う先生方には、ホテルのスパで気取って
治療してたんじゃ物足りなかったのではないかと。ごく一部の人しか
行かないでしょ。私も雑誌情報見て、昨年はちょうど京都へでかける
機会があったからたまたま思い切って予約入れて行ったけど、普通なら
なかなか足を踏み入れることはないよ〜ハイアットリージェンシーなんて。
 そして治療は続けなきゃいけないけど、料金含めあんまり敷居が高いと
続かないし。多分、新しい鍼灸院へ行けば、ホテルのスパ料金よりは
安く診てもらえるだろうし。でも関西在住でもない私は、その鍼の
ために、わざわざそのお店(治療院?)へは行けないしなー。


 今は、2月から通いだした近所の整体を信頼して続けていくしかないと
思ってます。もうRIRAKUへ行くことはないような気がする・・・。