MBTの新作

 デパートで見たけど、新作はなんだかまた価格が高くなってる。
サンダルも、昨年東京でさんざん試したけど足首が固定できないって
お店で意見をしていた部分が改善されていて、その分かどうかは
定かではないが、ちょっと高くなってる。スニーカーよりも高い
サンダルってどうよ?昨年は買うのをあきらめたこのサンダルを
今年は買おうかどうしようか、買うとしたら色は黒にするか茶にするか、
で迷ってる。


 小倉の雑貨屋さんでフレンチ雑貨な雰囲気のオサレお姉さんが
店内を見て歩いているのを見かけた。そういうマイペースっぽい
お姉さんぽい雰囲気を持ってる人って大好きで、お店の小物を
見るふりをして、ついついその女の人の方をじっと観察してしまうの
だけど、そのお姉さんが、昨年バージョンのMBTの黒サンダルを
履いていたのを見てしまったのだ。
 最近、春の陽気にだまされて(月の光にだまされて池をはい出た
あわれなおたまじゃくし『ひょうたん池』
より)、ヒールの高い
パンプス買おうかなーとちょっと思っていた心にがつんときた。
 パンプス買っても絶対履く機会あんまりないに決まってるんだ。
だいたいスカートって履かないし、したがってストッキング姿になる
ことがそうそうない。どんなに試着して買ってもヒールがある程度
高いと絶対足が痛くなるから、そんなに歩く日は履けない、つまり
お金を払って手に入れたとしても、靴箱の中で眠る運命をたどる。
だったらお店で素敵な靴を鑑賞だけしてるがいい。
 がしがしわしわし歩こうと思ったら、さっそうとふるまおうと
思ったら、MBTサンダル履いたが絶対お得。
 そこまではわかっているのだが。まだ買うかどうかは未定。