徒歩でピース堂へ

 やっと行けた。家から車で15分くらいの所なのに、バスで山の麓まで
行って、そこから歩いて、ってやってると一時間くらいかかる。ちょうど
そこここで桜が満開で、ちょっとひらひら散ってるぐらいで、めっちゃ
気持ち良かった。お花見がてらお散歩。
 紫外線も強そうだったので、しっかりと黒い日傘をさして歩く。
今日は、歩いて行ってみることだけが目的だったので、ピース堂の前まで
行ってお店には入らず。


 その後、山を下りて、結局小倉まで歩いて行く。今日はよく歩いた。
相方くんがもうすぐ誕生日なので、春物のパンツとピンクっぽい明るい
色の薄手のブルゾンを奮発して買ってあげる。え、この歳でピンク?って
思うけど、ブルゾンのグレーやベージュはどう見ても作業服にしか
見えないんだわ。全然春気分もりあがらないのでね。

 
 デパートの催事場で、北海道物産展やら江戸特集やら京都展やら
行われてるけど、スイーツとかは無理だし、コロッケとかもミンチが
入ってるし、餃子とかもちろん肉つかってるし、と思ったら食べれる
ものがなくってね。買いたいものもなくなるわけですわ。ちょうど
江戸展(?)みたいなのをやっていて、築地の出汁巻き卵屋さんが
出店してたりしたけど、おいしそうだったけど、「卵こわいこわい」と
(いや、別に怖くはないんだけどね。卵を敵視はしたくないんだけど。)
結局、焼き海苔だけを購入して帰途についたとさ。