西野椰季子さんの本

 やっと書店でみつけました。マクロビオティック 和のレシピ』
私が通販でパンを買っているアコルトの西野さんの本です。毎週メールで
西野さんのレシピが届いて、大変参考になっているので、ぜひこの本を
手に入れたいと思っていたら。やっと巡りあうことができた。


 この本は、私に作りたいって気を起させるなー。気に入った。もし
私がマクロビに興味を持ち始めて、いちばん最初にこの本から入ったと
したら、そんなにこの本の良さがわからなかったかもしれない。でも
基本の本やら料理教室ですこしずつ勉強して、まったく料理ができなかった
私もほんとにちょっとずつではあるが、料理に取り組むようになってきた
からこそ、日常おかずにぴったりのこのレシピが非常にありがたいという
ことがわかる。
 

 書店へ行くと、ついついマクロビ関係の料理本をあさってしまうのだが、
もう何冊も買っても同じだろうと思っている。あまりたくさん持っていると、
この前作ったのがどの本に載っていたのかもわからなくなるし、すでにもう
5〜6冊持っているので、これ以上レシピ本を増やすのはやめておこうと思う。
今持っている本の中で、どれだけ自分のものにできるかだろう。