くるりんココアバナナロール

 堂島ロールが東京でも買えるようになったと噂の今日この頃ですが、
私はクリームなしのロールケーキを作ってみました。ていうか、
クリームの代わりにバナナをまるごと一本巻いてるだけなんだけど。
 最近毎日おやつじゃねえかとお思いの貴兄もいらっしゃるでしょうが、
作った分全部その日に食べてないからねー。いっこいっこラップに
くるんで冷凍してる。
 自分の気が向いて、時間がある時しかゆっくり作れないから、
作れる時に作りだめしておくのだ。そしたらいつでも手軽に食べれる
から。考えなしに市販品が買えなくなった今、やはりすぐ食べれる物を
自分で用意しておく必要がある。だって現在は時間がない時の方が圧倒的に
多いんだから。そんなときインスタントやコンビニエンスに頼らずに
生きていくためにはね(と言い訳)。


 卵焼き用のフライパン、卵焼きを作らなくなってから、要らなくなった
なーと思っていたら、こんなところで日の目を見るときがくるとは。
バナナロールケーキではこのフライパンで長方形に生地を焼いてから
バナナをくるむのだ。相変わらず生地をきれいな四角できれいに
ひっくり返すことができない私だが。とにかくくるんでラップで
きゅっと形を整えたら完成するのさ。