ウォーキング

 休みだからって遅くまで寝てないで、朝早く起きて、まず一番に
ウォーキングに出かけることにした。朝食とか食べたりすると、
ぐだぐだしちゃって体動かしたくなくなるから、とにかく顔洗って
着替えてすぐ家を出る。
 家の近所の矢筈山ってところに久しぶりに登る。といっても
とてもウォーキングとは言えないようなよちよち歩き。おじいちゃん
おばあちゃんでも、もっとシャキシャキ進むだろうってぐらい、
ゆーっくりゆーっくりしか歩けない。でもまぁ自分ペースでいいんだ。
多分往復一時間ぐらいの行程なんだけど、たっぷり二時間かかる。
途中神社に寄ってお参りしたりもするからなんだけど。



 お昼は「田舎の日曜日」というレストランでランチ。ここは
マクロビオティックの料理もあるし、普通の料理も出すお店。
天然酵母で焼き上げた、卵・乳製品不使用のパンや、マクロビに
対応したケーキなども売っている。自然食品店にある味噌なんかの
調味料なども少し販売しているお店。
 私はマクロビの2000円のコースを、相方は普通の魚料理の
2000円のコースを食べる。久方のレストランでの食事ってことで
ちょっと贅沢したけれど、次回は千円台のアラカルトのランチで良い
かもしれない。
 マクロビ料理のパターンはだいたいわかったかなーって気がする。
こういうところで食べる玄米ご飯はおいしい。