鳥のさえずりが爽やか

 ゆうべ降っていた雨があがったとはいうものの、少し怪しい
空模様ではあったが、今朝もウォーキングに出かける。今日も
二時間かけて矢筈山往復。

 そして、相方くんの実家へ昨日「田舎の日曜日」で買ったマクロビ
ケーキを持って行く。相方くんがあらかじめ「肉はいらない」と電話で
言っていたので、お寿司を取っていてくれた。
 アスパラガスや赤ピーマン、しいたけのてんぷらを揚げてくれてて
おいしかった。



 「えこわいず村」っていう自然食品店へ行く。私は年会費千円払って
村人になっているので、ほとんどのものが三割引で買えるお店だ。
そこに、私が通販で頼んだマスタークックの土鍋や電子圧力鍋が
売ってあってショック。わざわざ送料までかかって頼まなくても
ここで三割引で買えたのにー。でも、もうひとつ私が欲しかった
「けんこう片手鍋」っていうセラミック土鍋があったので、それは
迷わず購入。今日から毎日これで味噌汁を作ろう!それと、欲しくて
アマゾンで買おうかと思っていた
『なんでも土鍋!四季の料理術』(尾形妃樺怜)の本も見つけて即
購入。土鍋上手になりたい。