包帯を巻いた夏がくる

 ウォーキング三日目。今日で終わりってわかってて始めたことだから
三日坊主じゃないぞ。ゆっくりした休みの日じゃないと無理だから。
ちゃんと三日間、矢筈さんに通えて良かった。今日はとっても良い天気で
気持ちいいー。


 もう夏のにおいを感じた。からからに乾いた洗濯物から(私は柔軟剤を
使わないのでカリカリに乾く)。お風呂上がりが夏の気分だった。でも
別にビールが飲みたいとかは思わない。映画『アフタースクール』観た時は
なんだかものすごくビールがおいしそうに見えて仕方なかったけど。普段
そんなにビール飲まないのに。


 注文していたマスタークックの土鍋、炊飯ジャー、全粒粉のそうめんが
届く。全粒粉のそうめんは、どこの自然食品店へ行っても取り扱ってなくて
やっと手に入ったのだが、全粒粉で細い麺にするのはむずかしいらしく、
冷麦、てかまるで蕎麦の太さだった。だからゆで時間も、普通の細いそうめん
だと1〜2分だけど、全粒粉のは4〜5分かかる。でも全粒粉スパゲティに
比べればずっとつるつるしてて食べやすくておいしくて好きだった。