ボーイッシュ

 友達が、ひらひらブリブリのかわいらしいお洋服を前から
着たいと思っていたけどなかなか実現できなくていたら、
最近そんな洋服ブームなので、このブームに乗っていよいよ
買おうとしているとメールをもらった。
 流行ってるときなら、サイズ・色・柄・デザインなども豊富
なので、自分に合うものが選びやすいよね。
 私は逆に、髪をばっさり切ったので、今までのちょっと甘ちゃんな
服が一斉に似合わなくなってしまった。チュニックだのフリルのついた
ワンピだのブラウスだのが。そして普通の服を探そうとするのだが、
さっき書いたブームで、今みんなロマンテック寄りなのよね。
コンパクトなトップスがないんだもん。ひらっとぶかっとしてるか
長め丈ばっかで。ふつーのチェックのコンパクトなシャツが欲しい
だけなんだけど、見つからないもんです。早くしないと巷にゃ真夏の
半そでノースリーブの服だらけになっちゃう。私は長そでが欲しいの
だが。
 あと、今年流行で気になっている、ストール。巻物好きなんでね。
暑い真夏もみんな首に巻くんだろうか。麻素材なんかのが一枚
欲しいけど、これはじっくり選んでからね。