通院と健康もとめて買い物

 またいつもの休みの日の定番病院めぐりコース。昨日は
一日中家に引きこもっていたけど、今日は元気を出して
病院へ行かねばならない(なんのこっちゃ)。

 午前中、整体。そして午後3時からの歯医者の予約の前に
ちょっと遠い自然食品屋さん(健康工房 えこわいず村)へ。
今日から4日間セールで、2000円以上買うと”あまたま
ちゃん”がもらえた。クロレラ有機栽培&減農薬の玉ねぎ。
水にさらさずそのまま食べれるサラダ用玉ねぎの”あまたま
ちゃん”なのである。
 えこわいず村にはつい最近も買い物に来たばっかりなのに、
行くと何かしらたくさん買い込んでしまう。先日は人参ジュース
箱買いしたけど、今日はトマトジュースを箱買い。

 そして3時ちょうどに歯医者さんに滑り込み、治療。
やっと右側半分の上下の治療が終わり、左側に取りかかった
ところ。

 夕方、また違う自然食品屋さんへ寄りそこでも有機野菜だの
なんだのしこたま買い込んだ。まだ今月入ったばかりなのに
もう食費何万いった!?と思うと怖くなった。