ひょうたん池でさかなつり〜

 用事があって仕方なく街へでかけた。ついでにデパートや
駅ビルで洋服をちらちら見たけど、時すでに遅しで、私の
欲しいと思っている長そでシャツなんかもう見当たらない。
ていうか最初からそんなものあんまりなかったのかもしれない。
ほんと世の中、チュニックばっかりなんだもの。といいつつ、
見るとかわいいなーとは思うのだけど。いやいや、この手は
もう買わない。2年前の秋ぐらいからやられっぱなしで、
買いまくりだから。もう持ってるからいらない。

 昨年買った、エビちゃんが雑誌で着てた綿ニットのワンピ、
今がちょうど良い季節なのにもかかわらず、まだ寒くて
着れてない。そうこうするうちにもう暑くて着れなくなって
しまうんだきっと。
 半袖の服も、見るとかわいいけど私には着る機会がなくって
もったいないんだきっと。だから買わない。



 「ひょうたん池」って、まあどこにでもありそうな名前では
あるけれど、吉祥寺の井の頭公園にほんとにあるのね。知久くんは
そこのこと歌ってんのね。あああ、行かなくちゃだわ。そろそろ
夏の東京行の計画を立てねば。